2012/06/26

ブラシのブラシ? [ゴリゴリくん]


[TOKO]の製品に「ブラシの汚れを落とすブラシ」として「ゴリゴリくん」というブラシがある。
定価で2Kほど。

このブラシ、スキー用のナイロンブラシや、ボア、ブロンスなどにこびりついたワックスを除去するものらしい。

確かにブラシに付いたワックス粉は気にはなるが、そもそも汚れて良いスペースでやりたい放題の為
たいして気にもせず、極、タマに掃除機で吸うくらいだった。

ただこの「ゴリゴリくん」何かに似ている・・・
そう、ペットのブラシ!
※本々ゴリゴリくん自体の発想が、ここから来ているようだ。

となると、最近はペット用品も充実の100均にもあるかなと・・・
ありました!
いささかブラシのピンが細い気がしますが、細く無ければ、スキーブラシの間にも入らないので、取りあえず1つ購入。

手持ちのブロンズブラシと、ボア?ブラシで試してみ増した。

確かに真っ白だったブラシが、幾分きれいになります。その上で掃除機で吸えば、新品!とは行きませんが、だいぶキレイにはなります。

薬品で溶かすタイプのクリーナーはブラシの毛が痛むのでソレと比べると、お手軽でそこそこと言う感じ。

そもそも、あまり必要性を感じる物でもないのであまり感動もありませんが、ブラシを持ち歩いたりする人は、ケースの中が粉粉になり難くはなるので、良いかも。

ゴリゴリくんは買えませんが
100円ならね~

0 件のコメント:

コメントを投稿