2012/06/08

改:SINANOストック [スキーヤー専用ハンガー]


ちょっと、息抜き工作・・・(なにが?)

[SINANO]のカーボン調整ストック
※[karrimor]というアルパインブランドのOEM

このストック、前にも書いたが・・・

某、量販店でバーゲンされていた物。
確か5K程だったため、店にあるだけ買い占めて仲間内で分けた!

そんな訳で、折ってしまった友人の分は、予備としてもらっていた。
ついでに、折れた方も・・・

※僕自身はあまり折る事は無いため、自分の分は[BC仕様]に・・・

折れたストックなど普通は、アサガオの添え木くらいにしかならないが、
せっかく収縮するのだからなにかに使えないかとは、考えていた。

  1. グリップを外し
  2. 通常のハンガーサイズより少し大きい幅で、カット
  3. ジョイントは、コレも[SHINANO]のストックキャップに
  4. 穴をあけ、アクセサリーコードを通し
  5. アルミシャフト部の1カ所は、手持ちにあった何かのゴムキャップ。
  6. フック部は、スチール製の細目のSカン
  7. フィック部は側面に穴をあけ
  8. Sカンを通す事で連結する。


使用の際は、
  1. 収縮部を伸ばし
  2. フック部を反対のキャップの穴に通すことで
  3. 二等辺三角形となる。


収納時は、
  1. フックを片側のみ外し
  2. 収縮部を収縮させる

後は、収納時の留め具、マジックテープでもつければ
まずまずコンパクト?

これで、宿泊時のハンガーの取り合いから開放される・・・。

※思いつきで工作したのでコンパクト性がイマイチ。

最長部をアルミ部とカーボン部をイーブンでカットすればもっと小さくなったはず・・・

予備で同じ物があるけど、折れてもいない物をきざむのはね~ 




0 件のコメント:

コメントを投稿