2012/08/17

DIY 木工ボンド[容器]


木工ボンド3kg買ったはいいけど・・・


子供工作用に木工ボンドが大量?にいるということになり、ホムセンヘ・・・
※大量と言っても・・・そんなにいらなかった・・・

と思ったが、よく行くアウトレットショップ?に確か袋入りの物があったなと・・・

行くと一袋、3kg/480円!! 激安!

最初は、ペットボトルにでも移して保管すれば良いと思っていたが・・・

思った以上に粘度があり、ペットボトルの口では入らない。

仕方が無いので、広口の空きボトルに移したが
後で聞くと、エマルジョン系の木工ボンドは長期保存出来ないらしい。

純正もこんな感じ
ただ、袋やボトルからでは作業しづらいので
何か具合の良いボトルを探すが、早々適当な物も見つからず

ハインツのケチャップのボトルが良さげだが、食べ切るにはちょっと・・・

コレはなかなか良いアイディアじゃないですか?
ならば・・・100均に!

大変具合の良い物がありました。


用途に合わせて2種類、ドレッシングボトルとお好みマヨネーズボトルがばっちり!!

ドレッシングボトルは、狙ってましたが

お好み用のマヨネーズボトルは、細く4本内容物が出ますので
広い面積の使用に具合が良さそうなので、試しに購入。

2つとも、使い勝手も純正よりいいんじゃないかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿