2012/08/16

ベースワックス [ KUU ]#2


[KUU]でサマーワクシング!


細かい気泡が均一に・・・いい感じ!
常温になり硬化してもいい感じ!
今年最初のサマーワクシングは[TRIUN GS]を「TEMPO」のベースワックスではじめた。
立秋からいきなり日差しが弱くなり、僕の休みに合わせては天気が協力的じゃない。

それでも、先日届いた[KUU]のREDをワクシングし、やや弱くなった日差しにさらした。

[TRIUN GS]はサマーワクシングも含め、8回程「TEMPO」をワクシングしていたのだが・・・

凄い気泡が・・・・
それも細かく均一に、薄らと汗ばむ様な感じの気泡がびっしりソールに浮かぶ。

「TEMPO」がそこそこ入っているので、初回のサーマーワクシングより気泡が多い事は無いと思っていたが
[KUU]のワックスが良いのか、理想的な気泡の出方で、常温に戻った際もざらざらの均一な仕上り。

サマーワクシングで使うのは初めてでしたが
[KUU]のワックス、やはりなかなかいいです。

いままで、[HOLMEN] [TOKO] [DOMI][SWIX]等主要メーカー他、その他諸々、いろいろ試していますが
いままでで一番満足な仕上がり具合です。
2回目のREDもいい感じ・・・

2 件のコメント:

  1. 「サマーワクシング!」上手く行ってるようですね。

    私もそろそろ、車とスキーも始めないといけないな!

    返信削除
  2. [KUU]改めて、良いワックスだと思いました。
    ベースはいかに染み込むかですから・・・・

    他の事は全然進まないのですが・・・

    返信削除