2012/08/27

サマーワクシング[KUU green]

[OGASAKA GS23]ワクシング進行中!


暑い日が続くが、気温はあがるものの日差しは(サマーワクシング)ワックスを溶かすには時間がかかる様になってきた。

それでも、[OGASAKA GS23]のワクシングもgreenまできた。


[OGASAKA GS23]のワクシング

■TEMPO(柔/base)×8回
■TEMPO(柔/base)サマーワクシング×3回
■KUU(中硬/red)サマーワクシング×3回
■KUU(中硬/red)×1回

■KUU(硬/green)サマーワクシング×2回
■KUU(硬/green)×1回

なかなか、立秋をこえたとたん天候に恵まれず、ガッツリ!入った感がなかなか無いが
各グレードごと1度はガッツリ!入っているのでまあまあいいかなと・・・

[KUU]に変わったとたん、気泡の出方が変わったので[KUU]の浸透性の良さは他社よりも高い事が伺える。

気泡でなく鱗状にワックスが硬化している。
 ただ、[KUU red]でガッツリ!入ってしまうと、[green]が入らないのではと思ったが
結果は見てのとおり、細かい気泡が一部まだ出ている。

ただ、全体的にはワックスが飽和した状態に出るとおもわれる溶け方になったのでおおよそは入った感じ。
※飽和した状態かどうかは、裏付けがある訳ではないが、気泡がでなくなり、水平にしたスキーのソールの上で行き場の無くなったワックスが、浮いたような状態に均一になる。のをおおよそ飽和と理解している。

スキーを立て替えたままだと、浮いたワックスが流れ切れてしまうので僕は必ず水平にしている。

まだ、超硬いハードワックスが残っているのだが溶解温度が高く、浸透性も悪いので
一度全体にかけてしまうと、そのあとワックスをかけても余り浸透せず、
実質、蓋を閉めてしまうような事になるので、どうしたモノか・・・

ただ、気温の高いうちにやっておかないと、夏場でも硬いワックスは浸透させれない。

他の板は全部この激硬い、超硬いワックスをかけてシーズンまでもう触らない!つもり・・・

さて、こんなものでやめておくか、もう少し入れてみるか?
回数でいえば、サマーワクシングが3回分以上の効果としても
34回!
まあ、それくらいの効果はあるだろう。
多くは無いが少なくは無い。

とりあえずキリを付けないと、延々とワックスが無くなるまでやってしまいそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿