2013/05/31

ニッチなブログ・・・?!

ニッチでもレスポンスが・・・
世の中には「◯◯ブロガー」という
そのジャンルに精通した、半ばセミプロのような方もいるが、
基本的にはブログを書いていれば誰でも「ブロガー」?

ということは僕も「ブロガー」ということになる。

そもそも「自分メモ」から初めたので、友人にもブログを書いていることも教えていないし
家族にも内緒・・!?
※一部バレちゃいましたけどね・・・(笑)

それでも1年以上つづくと、自分メモというわけにはいかず
(google+の影響かプロフール開示になっちゃってるしね、いまさら変えれない?!)

ココ最近、ページビュー以外で
間接的にブログのレスポンス(反応)を知る場面が多くなって来た。

と書かれているのを見つけ・・・・
「評価」?
「ブログは辛口」と書いたはずだが・・・コチラも反省する所だ。

その他にも

シーズン後半にヤフ◯クにて処分したブーツの落札者から
「ブログ拝見しています。」とあり
まさに、そのブーツについてもブログネタにしたばかりだったので
何を書いたか・・・読み直してしまった・・・(笑)

もちろん嘘は無いし、誇張もしていないつもりだが、個人発信の情報というのは受け取り方はさまざまで、
ましてや僕の拙い文節、僕の理解度では誤解もあるかもしれない。

こんなにブログでも、ネットで開示している以上、良くも悪くもなにがしら影響が在るものなのだと、
あらためて身が引き締まる思いだ・・・

その反面、ブログを見ていただいてレスがあるのは嬉しいもので、
少ないコメでも同じような着眼点でコメントを頂けると
自分以外にも同じようなニッチな方がいるのだと・・・・

中にはたっくんさんの様に、ホームゲレンデが同じく、実際お会い出来た人もいる。

諸先輩方らが、もっと深い見識で探求されていると、大変参考になり
そして、面白い。

そんな、つながりが
また面白くて、拙い文章で誤字、脱字も多いのは解ってるけども続けている次第だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿