2013/06/04

初eBay[セカイモン]その後・・・

アレから、新規購入は無いのだが・・・・

eBay[セカイモン]でスキーパンツを落札し
paypalにて支払いを済ませた・・・はず。
いや、済ませた。

その後、以下のようなメールが何回か来ている




英語は全く・・・なので
いい加減な自動翻訳にて確認するが
どうも意味が分からない・・・

プライベートで購入した商品が
今はいない会社のスタッフの所にもCc:で届いていることからも
明らかに怪しい・・・

しかし、PayPalのロゴマークやebaYのマークがリアルな雰囲気を醸し出す。

2重3重に引き落とされていても怖いので
セカイモンに問い合わせるも、やはりフィッシングの可能性が高いとの事。

PayPalにも同じく問い合わせ中だが、カードの引き落としに異常がなければまあ問題ないかな・・・?

YAHOOの流失事件がつづいているが、
国内はまだ、「やっちゃいました・・・」って公表するだけましなのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿