2013/11/19

今期唯一の買い物?[Dynafit Titan U.L.]

やばい!ブーツが来ない!?
昨シーズン、Nさんから[Dynafit Titan U.L.]を御借りし、立山、ゲレンデで使用し、そのフィーリングに、どうしても欲しくなり・・・

TLT対応のTECNICAブーツを用意したにもかかわらず、注文予約をしてしまった。
[Dynafit titan U.L.]4バックルモデルが販売が終ると聞いて注文してしまった。(しかし、今期現行モデルらしい・・・?!)

Dynafitのブーツは[Vulcan]というフラッグシップモデルが在るのだが、昨年試し履き(足入れだけだけど)した際、[Titan U.L.]ほどのフィーリングは無かった。

デザイン的にはカッコいいと思うのだが、立山でお会いした「佐々木大輔」さんが履かれていたが、彼をもってしても「硬い」といわせるATブーツは、僕には、明らかにオーバースペックだ。

3バックルブーツに慣れない事も在り、爪先の緩い感じ、絞まらない感じは、今時の踵重視のスタイルなのだろうが、オールドスクール世代には、4バックルの[Titan U.L.]の方がどうしてもしっくりする。

今後、こんなブーツが出て来るか解らないし、各社最新モデルは魅力的だが、合うとは限らない。
という事もアリ、旧型とはいえ、フィーリング、フィッティングに疑問の無い[Titan U.L.]を手に入れておこうと考えた訳だ。

しかし、11月中旬・・・
そろそろ、最新モデルの入荷のニュースが聞こえる中、今だ入荷の連絡は無い。

今期はTLTで考えていたので、今更Baron13で登りたくはない・・・・

という事で、立山も計画できず、初冠雪のニュースを横目に
車内キャリアなどDIYしながら、連絡を待っている。

手元に来たら来たで、インナーの成形、ベルトの交換など色々したいのだが・・・

あ~待ちどおしいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿