2014/04/03

来期SKI物欲沸々・・・ [ Vector glide Aventura glass]


実質ゲレンデシーズンが終了したとたん・・・物欲が沸々・・・

来季のVector glideカタログをwebで見つけ・・・

ただ来季の[Cordova]のカラーが・・・・今ひとつ。

今季のカラーも、悪くは無いが決定打に欠けていた・・・
ただ、今となっては今季のカラーの方が・・・

実家に帰った際、立ち寄ったショップに185の[Cordova]が残っていた。
その時は、180なら即買いだと思ったが・・・・
今ひとつ決断出来ず。


で、ずるずるシーズンオフ。

あ~[ Vector]に乗りたい。
やっぱり[ Vector]だ。

もう注文しよう!!
ファーストオーダーは既に終了しているが
セカンドオーダーは7月らしい。

どうせ、こうなる事は予想出来たのに・・
全てが判断が甘い。

買うなら、[Cordova]か[Aventura]

[Aventura]は様々なブログでもべた褒め!

「厳冬 利尻~最果ての富士の大滑降~」で大輔さんのパートナーを務めた
新井場さんが履いているのを見た時から気になっていた。

今季、様々な人のインプレッションをブログで読むたび
[Cordova]か[Aventura]か迷う?
※資金の心配は?(汗!!)

[Cordova]は試乗しているだけに捨てがたく、
[Aventura]はVG最新でもあり、悪いインプレッションを聞かない。

山猿さんからも来期は[Aventura]のソフトが出るらしい
ソフトはTLTなどの山ビンディングの剛性不足を補うためらしい。
などと情報が・・・

来期の[Cordova]が選択肢から消え
今季の[Cordova]か来期の[Aventura]にしぼられ

「聞いてみようか?」と言ってくれたNさんに、松本の某ショップに確認して頂いた。

やはり、[Cordova]は無く・・・
[Aventura]をお願いする事に・・・

さ~消費税も8%だし金策金策!!!

2 件のコメント:

  1. >「厳冬 利尻~最果ての富士の大滑降~」で大輔さんのパートナーを務めた

    新井場さんが履いているのを見た時から気になっていた。

    私も全く同じ気持ちで見ていました(笑)
    フルマークスのプロモーションビデオかと思ったぐらいです(笑)

    私のコメントでいろいろご検討いただき、うれしい反面、
    責任の重さを感じずには、、、です。

    シロコルからのシロチューラ?

    センター100+セットバック=オールドスクールのドストライク

    の公式だと私は確信しております。

    私の乏しいスキー感覚なので、説得力は薄いですが、
    アヴェンチューラーは滑って楽しい、自ら操れる板かと思いました。

    来季のBCライフが楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!山猿さん!
      実は、最初softをお願いしたのですが、山猿さんの追記コメを読んで慌ててノーマルの注文にしてもらいました。
      考えてみれば、コルドバもノーマルで良い感触だったし、おそらくコルドバよりは楽?な板かなと・・・
      本当は一度乗ってから買いたいのですが、しかたが有りません。
      後はビンもお悩み中・・・・
      来期はtltもかなりラインナップが充実ですよね!

      削除