2014/08/27

夏休みの宿題 [夏休みの自由工作]

被っているのは、次男!
巷では、夏休みの宿題代行なるものもあるとか?

需要があれば商売が発生するのは当たり前だが・・・利益と効率だけで物事を考えると、どうも本質的な所からブレ始めるのは、世の常・・・か。

毎年この時期、夏休みの自由工作を何にするか子供と悩む所だが・・・最近は自由なだけに、無理に作らなくても・・というような風潮らしい。

しかし、毎年ココがオヤジの威厳を・・?見せる所なので
無し・・・と言うわけにはいかない。

今年は、あまり準備も構想も無く最終週をむかえ・・・盆休みも旅行に行っていたので何もしていなかった。

ただ、旅行先で気になるウインドディスプレイを見つけて、写真だけは撮って、最悪何も子供から案が無ければ、コレをペーパークラフトだな・・・と
密かに構想だけは準備していた。
で先週、体調を崩していた中、ペーパークラフトくらいならと・・・
制作に取りかかる。

といっても、以前の恐竜のように展開図がある訳でもなく・・・

有るのは2枚の写真のみ。
それもウインド越しのため、細部はよく解らない。

まあ何とか「テケトー」に立体にしてみた・・・・

あまりに「テケトー」な為、子供に作業を割り振れたのは、鬣くらいか・・・

これじゃ・・誰の工作なんだか・・・・???

来年から僕も夏休みの自由工作のアルバイト始めようかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿