2014/11/22

DVD鑑賞[私をスキーに連れてって]

まだ、初滑りとは行かない中・・・・
思い出したようにガサゴソとDVDを探す・・・・

出てきました「私をスキーに連れてって」!!

オールドスクールには、バイブルとも言える作品。
懐古趣味で見なくても、今見ても十分に魅力的だ。
(と、思っているのは僕だけ?)

子供達には
「また、スキーのビデオ?!」
「つまんない〜」
と、牽制されながら、おかまい無しにスタート

始まってしまえば、
カローラのリトラクタブルヘッドライトに
「お〜カッコいい!」
スキーキャリアを見ても
「カッコいいねクルマの屋根についてるヤツ」
・・・そうかな?・・・

フロッピ−時代のPCに
「パソコン古〜」

例の「とりあえず・・・」のシーンでも
「カメラでかっ!」
と、ツッコミを入れつつも、すっかりハマっている様子。

ゲレンデシーンでは
「ヘルメット被らないの?」
「みんな下手だね?」
「お酒飲んでスキーしちゃダメだよね〜」

若干、早回しとも思える滑走シーンでも
「スゲ〜上手いねこの人!」

まあ、確かに今見ても吹き替えの滑走シーンはカッコいい。

リアルタイムでスキーバブルを経験している僕には懐かしく、
子供達には新鮮なようで、
当時のスキー(小細工)テクニックにも一喜一憂していた。

今さらだけど、リアエントリーブーツに押されて、フロントバックル?ラングのブーツが無くなる
と言う設定だと言う事を思い出した・・・
今見ると黄色いラングって・・・去年のロシ(同ラング)ブーツのよう・・・
無くなるどころか、27年後復活してるじゃないの・・・サロットじゃなくてロシだけど(笑)

今じゃ、リアエントリーって何?って話しですが、ある意味、ウォークモ−ド付きの3バックル、オールマウンテンブーツってリアエントリー化し始めてる気もします・・・
80年代の愛機

DYNAFITのバルカンなんて、僕の当時の愛機、サロモンのエキップSX91のグリーンバージョンみたいだし、
履いた感じも、爪先がルーズな感じはリアエントリーっぽいって感じるのは僕だけかな?
構成が良く似てますよね

なんだかんだ子供も、十分楽しかったようで、
我が家では、今シーズンは「私スキ」ブームが来そう・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿