2015/02/02

2015 BC記録

今期、事あるごとにホームの裏山に上がっているが、天候の差はあるものの・・・
おしなべてベストコンディション!!
※おしなべて・・・ベスト?オカシイですが・・・(笑)

今週も、2日続けざまにハイクアップ。
土曜日は、太陽は出ていないものの前日の降雪もあり・・・おおむね良好!
ただ心配なのは、帰りの林道・・・・斜度が無いためラッセルが心配。
まあ、明日の事もありますので、喜んで踏んでおきましょう(笑)

週の初めに降雨があったので、少々心配していましたが、ピットチェックすると
30cm下に明らかな氷の層がありますが、おおむね上の雪との接合も悪くなく、ズレル感じでもなかったので・・・・まあ良し。

いつもはドライなホームも、今年は少し湿気があります。
土曜は、クリーミーなパウダーを3人で頂き1本で終了。

翌日、Nさんの友人3人(テレマーカー)と合わせて5人のパーティーでスタート。
少々、僕は構えていた・・・・

というのも、Nさんの友人は強者揃い。
Nさんにしても、大概大概速いのだが・・・そのまた回りはまた・・・
2年程前、ご一緒させて頂いて、皆のハイクのスピードの速い事、速い事。
※まあ、僕が、にわかバックカントリースキーヤーですから、比べるのも甚だしいのですが・・

そして、彼らの話しに時折出て来る、「軍曹」と呼ばれる人が今回参加との事!!

シールを忘れて、細引きをグルグルにスキーに巻いて登ったとか・・・
※普通、シールを忘れたら諦めるでしょ・・・(汗)
道が無くなれば、ロープを使っての垂直降下もいとわない・・・
※この方といく時は、ロープは標準装備だそうです(汗!)
某所のシュートを右から左まで、合計7本登り返して全部滑ったとか?
※誰の話しで、誰までが含まれているかは解りませんが、おしなべてそういうレベル・・・(汗!!)

スキー技術がどうこうというより、おしなべて強い人が多いなか、その中でも伝説が多い『ラスボス』いや失礼!そんなイメージで聞いていましたから(笑)。
当日、ハイクになれば、スペックの差は歴然で、速い速い・・・・
僕がハアハア言いながらやっとこさ付いて行くのに、皆談笑しながらものすごいスピードで登って行く。

それでも、何とか2本は登り返すが、1人が病み上がりのリハビリ中という事も在り、先に下がるとの事・・・・
昨年末に、腕にバイクのレバーが貫通したとは聞いていたが・・・
そのまた半年前、背骨を骨折していて、コルセットがキツくて、ハイクがエラい(キツい)との事・・・・!?
それで、アノ滑りでアノ登坂力ですか?!

皆、僕より少し若いとは言え、基本的なスペックが違いすぎる(苦笑)

?!

ちっとも肝心の滑走の話ししてませんでしたね(笑)

初日はAventura、翌日は、NさんのGenius!
いや、最高でしたよ・・・雪も天気もスキーも、[The Day!]っていっていいくらい!


0 件のコメント:

コメントを投稿