2015/05/18

DIY ピッケル [OXOOS オリジナルピッケル]

BC前日に慌てて加工
慌てて用意したピッケル。

幸わい、リーシュとカバーは付いていたので、新たに用意する事も無く
千畳敷には間に合いそう。

しかし、ネットで「ポチッ」たピッケルは、事の他チープチープ・・・・

まあ、値段が値段なだけに仕方が無い。
ピッケルカバーも、セット販売専用の簡易的な物で・・・少々質感、構造共に値段相応というところか・・・

所詮、「見せピッケル」とはいうものの、少しは手をいれないと・・・
グリップテープくらいは巻いてみた。

当初、自己融着テープか、テニスのグリップテープを巻こうと思ったが、野球のバットに巻くグリップテープが、耐久性があるとの事を聞き、早速購入。

とりあえず巻いてみた。

本来なら、使ってみて自分に合わせて、こういった加工はするべきと思うが
僕の山道具の中でも、使用頻度の低さは1、2を争うはずなので、そんな事を言っていると加工の必要その物が無い・・・・

あえてクロを避けて、茶にしてみたのだけど・・・ちょい渋すぎるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿